オンラインゲームのほのぼの日記帳

オンラインゲームをほのぼのプレイするブログ、サドンアタックやLOLのプレイ画像や感想などを書いています。
オンラインゲームのほのぼの日記帳 TOP  >  スポンサー広告 >  League of Legends >  外国人とコミュニケーションをとろう!2回目


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人とコミュニケーションをとろう!2回目

二回目前回と続き英会話、あってる保障ゼロなので信用しないでね!w

どういうことだ!
what the fuck
略して「wtf」良くみんな使ってるよね。
びっくりしたときやありえない事が起きた時にとか
味方が開始直後にやられてた時とか
味方が意味不明な行動したときとかに使う。
とか色々な意味に取れる。

とんでもないダメージ、膨大なダメージ
Tons of Damage.
敵がありえないくらいのダメージを与えてきたときや
自分のダメージがすごく出たときに使う
狂ったダメージだみたいな意味
            /´ゝ---,,´`ヽ__
   _      /==ヽ_______丶/=ヽ
  /  Ⅴヘ  │=/───│=∥
 │    /   ---------------
 │   /    /  ヘ    ヘ  ゝ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 │  √     \   ⊂⊃   ノ´    <   Tons of Damage
 │ 丨       \、... ∨.,,,, /´\     \_________
 │  │     〟/│ `´.. -‐/  \
 │  │   /  ゞ丶─´ ..=-´``  \
 │   │  /     ..彡´        ヽ
 │   ヽ │  ,...-/           │
 │    ヽ.,〟/ヽ             │
 │     ノ    \         /   ノ
  ヽ           \      /   /
  ゙、           ノ\   /    /
   │ ...............,,,, --ノ´´  \/     │
   ゙゙´´  │                ノ

こんなAAもあるw

ひでぇ!、なんてこった!、ちくしょう!
Holy shit!
ちきしょう!って時に

俺がカタリナ選ぶから、誰かshenと交換して
Because I pick katarina, trade with shen
rankのpick時にどうぞ,ファーストピックとかでカタリナ取ると
カウンターされやすいので、こういう交換も必要になってきます。
shenとかban候補がもれたときに味方からshenをとってくれとお願いされる場合もある。

今敵はbotに居るから,バロンを盗るぞ
Because there is an enemy bottom now, steal baron
たぶんあってる自信ないw

問題ない,問題ないよ
No problem.
味方が謝ってきたときに怒ってないよー的な感じで使う
「np」ともでも同じ意味略語

いい仕事だ
Good job.
味方がいい動きしたら言ってあげよう
褒める時に使う。
「gj」とも略させる

素晴らしい戦い
Nice fight.
そのまんま、味方が敵を倒しきれなくてあと一発になったとき
Nice fight、お前は良くやったという意味。
いい戦いをしたら言ってあげよう。

良い試合
Good game.
これは試合終わりの挨拶的なもの良い試合だった!
とか、試合終わったらとりあえず言う言葉
白熱した試合のあとはみんなGood gameって言う
「gg」と略されることが多い。
礼儀的なものなので、終わったら言っとこう。

最悪な試合
Bad game
これはggの逆の意味最悪な試合だった。
この試合つまんねーみたいなときに使う。
味方が二人落ちて、5対3とか一方的な試合。
afk居て一方的な試合など、不公平な試合の後に良く使われる。

はは!
haha!
lolと似た意味、はははw
見たいな少しからかった笑い方に使う。
teemoのあの高笑いを想像するとわかりやすい。

teemoの笑い声だけでも相手をいらいらさせれる。
teemo OP

[ 2012/12/26 20:37 ] League of Legends | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アナベルト(D^day)

Author:アナベルト(D^day)


☆☆PCスペック☆☆
OS
windows7 Professional
CPU
Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz
メモリ
8.00 GB
グラフィック
(既定のモニタ) @ 1440x900
(既定のモニタ) @ 1440x900
NVIDIA GeForce GTX 660 Ti 2GB
サウンドカード
Realtek High Definition Audio




